clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

お花のヘアクリップ

 

 

 

こんにちは。

クラリッサ・ルチアーノです。

 

 

静岡県や西日本をはじめとする災害、心配ですね。

毎年のように大雨による被害があるように思います。

 

決して他人ごとではないと思うので、日頃から備えておくことが大切ですね。

 

暦の上でも小暑になりました。

本格的に暑さが始まる頃です。

犬の散歩をしていて思うのですが、たくさん歩くわんちゃんは飼い主さんも水分補給を忘れずに!!(何度も飲み物を忘れて後悔する飼い主は私です。。笑)

湿度も高いので、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

さて、続々とレジンアクセサリーの新作minneのギャラリーに並べています。

ブログが追い付かず、すみません!!

先に見たいなーという方は、minneのギャラリーまたはInstagramのpostをご覧ください。。

 

 

今日、紹介するのはヘアクリップ2点になります。

 

 

 

スターチスとパールのヘアクリップ

f:id:clarissa-luciano:20210708122842j:image

スターチスのお花をふんだんに使用したヘアクリップです💐

 


パープルやピンク、パステルカラースターチスにパールも封入していますので華やかな雰囲気です。ホームセンターで見つけたパステルカラーのスターチスを庭で育てて、ドライフラワーにしたものを使用しています。


 

かすみ草とビーズのヘアクリップ

f:id:clarissa-luciano:20210708122912j:image
かすみ草をふんだんに使ったヘアクリップです💐

 


ブルーに染められたかすみ草や少しグラデーションが入ったかすみ草ニュアンスカラーのホワイトのかすみ草も封入しました。
夏らしいブルーのビーズも封入し、背景にブルーの波を施して、涼やかな雰囲気になっています。

 

 


どちらも耳元に着けていただいても可愛らしく、まとめ髪のアクセントで着けていただいてもオシャレです。

 

 

 

 

着用イメージです。

f:id:clarissa-luciano:20210708123125j:image

 


f:id:clarissa-luciano:20210708123121j:image

製作してみて、お花の配置って難しいなーって改めて思いました。

お花の封入はどうしても気泡が入りやすいですね。

それも風合いとして・・・。(笑)

 

仕上がった時の達成感はありますね~。

見ていると気持ちまで明るくなります。

お花の力はスゴイですね!!

 

 

 

今日の看板犬りきまるは~。

f:id:clarissa-luciano:20210708123057j:image

先日、ドッグランでお友達とたくさん遊んでバテてます。

 

 

 

 

昨日の七夕の願い事はこうでした。

f:id:clarissa-luciano:20210708123101j:image

これはピッタリなお願いですね☺️笑

お友達とずっと遊べるようにたくましい男になろうね!!

 

今日はこのへんで。 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

これまでの作品はサイドバー右にリンクを貼っていますので、作品名をぽちっとしてみてくださいね。

clarissaluciano クラリッサ・ルチアーノのminneトップページは

コチラから↓

minne

 

minneトップページ

コチラから↓

minne

検索窓からclarissaluciano(小文字)で検索してみてください。

 

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

コメントとっても嬉しいです♡

 

 応援よろしくお願いしますワン!

ボク、力丸(rikimaru)をぽちっとしてね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村