clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

新作のアクセサリー♡

 

こんばんは。

 

今日から秋田の大きなお祭りです。

「竿燈まつり」8月3日~8月6日

真夏の病魔や邪気を払う七夕行事の「ねぶり流し」を起源とする夏祭りです。

米俵をかたどった提灯を下げ、竿燈全体を稲穂に見立て、額や腰、肩などにのせ豊作を祈ります。

f:id:clarissa-luciano:20170803174125j:plain

 

 

こんなに継竹(竿燈を高くしていくもの)をして、しなっているー!!

f:id:clarissa-luciano:20170803174211j:plain

一番大きな竿燈(大若)で50kg、長さ12m、提灯の数は46個です。

スゴイ技です。

 

重要無形民俗文化財に指定されています。

青森のねぶた祭り、仙台の七夕まつりと並んで東北三大祭りの1つになっています。

 

まつり期間中は天候も良さそうなので、楽しめそうです♫

 

 

 

今日は新作ができたので、紹介します。

週末minneさんに出品しようと思っています♡

 

新作のアクセサリー♡

f:id:clarissa-luciano:20170803174817j:plain

 

 

以前のブログで紹介しました。

clarissa-luciano.hatenablog.com

雫の形をしたシリコンモールドでピアスを作りました。

結局、色々試してキレイなブルーが出せたので満足です。

その下の小さな雫のパーツはシェルを入れて透明感を出して涼しく。

コットンパールや連爪ストーンも組み合わせました。

つながっている一番下の大きなコットンパールは着けていると揺れます♡

ピアスとイヤリング両方に対応しようかと思っています。

 

 

ちょっとずつですが、前進してうまくなっていきたいです。

これからも一歩ずつがんばるぞー!!

 

今日はこのへんで。

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneさんで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村