clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

レジンでピアスを作ります。

 

こんばんは。

 

朝晩は涼しいというか、寒いくらいで・・・つい寝すぎてしまう最近です。

おかげで、少し鼻かぜのような気がします( ;∀;)

皆さんも体調には気を付けて、夏を楽しんでくださいね!

 

 

そんな鼻かぜっぴきでも、レジンアクセサリー作りは楽しくてやめられません(^^♪

皆さんが作っている作品を見ると、作りたいものがありすぎて困ってしまいます。

とりあえず、夏なので涼しげなアクセサリーを作りたいですね。

 

 

前に、この記事で紹介していた雫型のモールドを使って、

clarissa-luciano.hatenablog.com

 

 

ピアスを作ることにしました☆

 

これを使って挑戦です!!

f:id:clarissa-luciano:20170721170720j:plain

淡いブルーのちょっと立体的な形の雫さんです。

中にはホログラムが入っていて、透かしてみるとキラキラします。

 

他のパーツも作らないと・・・。

さて、どんな感じにしようか・・・いろいろなパーツを組み合わせて作りたい!!

f:id:clarissa-luciano:20170727173756j:plain

 濃いブルーも作ってみました。

夏らしい色合いと言えば、ブルーですね。

こっちの中にはクラッシュシェルを入れて、夏らしさ2倍にしました(^-^;

 

余談なんですが、このパーツを置いてあるシート、とってもいいですよ!

シリコンで出来ているので、製作して、そのまま硬化も出来ます。

レジン液がついて固まっても水洗いもできますし、重宝します。

手芸屋さんで購入しました。シリコンマットです。

 

 

それからそれから。

小さい雫さんはいかがでしょう。

f:id:clarissa-luciano:20170727174203j:plain

 こちらにもクラッシュシェルを入れて。

全部着色しちゃうと透明感がなくなるので、3層で仕上げました。

小さいモールドなので、レジン液を慎重に爪楊枝で入れていきます。

丁寧に細かい所まで気を遣うと、できた時すごく達成感があります。

 

 

大体こんな感じにしようというイメージは決まりました。

f:id:clarissa-luciano:20170727174837j:plain

 パールや連爪ストーンと組み合わせることにします。

あとは、色の組み合わせも煮詰めていこうと思います。

 

こっちかな、あっちかな。と、あれこれパーツを並べてみます。

イメージが決まると作りやすくなるので。

f:id:clarissa-luciano:20170727175422j:plain

パーツ同士をくっつける土台が必要ですね。

調達しなくては。あと、ピアス金具なども。

 

 

今日のまとめ

組み合わせてみて、淡い色同士もカワイイのですが、ちょっと夏には物足りないような気がしました。なので、鮮やかな色は外せないなと思いました。

まだまだ、試行錯誤は続きます。。

 

今日はこのへんで。

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneさんで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村