clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

ドロップビジューのピアス/イヤリング

 

 

こんにちは。

 

台風がノロノロ近づいていますが、みなさんの住んでいるところのお天気はいかがでしょうか??

私のところは、晴天でギラギラしています。

すでに、35℃です。。風が強いけど、暑い・・・。

 

昨日、新作をminneさんに出品しました(^-^)

minne.com

インスタにも写真を載せました。けっこう♥いただきました。

ありがとうございます!!

出品する時はいつもドキドキします(;・∀・)

どなたかとのご縁がありますように。。

見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

暑さに負けず、この調子でどんどん作品を作っていきたいと思います。

でも、自分のペースで。楽しんで。をモットーにやっています。

 

なので今日は、

レジンを始めたきっかけ

をお話ししようと思います。

 

私が最初に、レジンでアクセサリーを作ったのはフェリシモさんのキットでした。

 

みなさんはフェリシモってご存知ですか??

洋服や日用品、手芸などの通販の会社です。

もう会員になって何年経つかなぁ。。長らくお世話になっていて、家にはフェリシモグッズがいっぱいです。

 

もともと、フェリシモさんで、手芸のキットを買って作るのが好きで刺繍と編み物をしていたんです。

そんな中、購入すると届くカタログを見ていたら・・・。

目指せ作家さん!

「はじめてさんのきほんのき

UVレジンテクニックレッスンの会」

という全6回のキットを見て、「なんだこれはー!?可愛いじゃないかー!!」ってなったんです。

 

1作目は気泡だらけの作品となりました。。

f:id:clarissa-luciano:20170807152208j:plain

このチャーム、デザインシートの中も外側も気泡だらけです。

もう1回作り直したいって本当に思います。

そのくらいうまくできませんでした。なんで、こんなにできないんだー不器用すぎて悲しくなる。。と凹んでしまいました。

 

最初からうまくできたら、天才ですよねー。

これを見るたびに、始めた頃の気持ちを思い出します。。

これを見て、初心に戻るのかもしれませんね。

 

それから、何個も作って。。だんだんできるようになってきました。

できた時の達成感とか、ホント嬉しいんです。 

 

そして、最近作ったのがコレです。

f:id:clarissa-luciano:20170807153459j:plain

クリップです。倒れるのでピンセットで支えてます。。

レジンで作ったスクエアのパーツ。大1個と、透明の小2個が涼しげでカワイイです。

何回も作ると慣れてくるもんですね。

気泡ができても、取り除くテクニックだったりとか、封入する時のワザとか色々分かってきていて。

パールなどの素材は丸いので、配置してもすぐコロンと取れてやり直しだったのが、うまくできるようになったり。

 満足のいく仕上がりになりました♡

 

これからも、色々な作品をヒントに、自分らしい作品が作れるように頑張ります!!

 

 

 

今日はこのへんで。

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneさんで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村