clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

レジン液

 

こんばんは。

私の住んでいる県や市では昨日から午前中にかけて、大雨が降り続き、河川の氾濫が起きています。土砂崩れも相次いでいるそうです。

非難されている方もいらっしゃるので、とても心配です。

なかなか災害のない県なので、昨日は眠れませんでした。。

自分の家は大丈夫なのですが、場所によっては浸水している所もあるので、本当に怖いです。

明日も雨の予報なので、気を付けようと思います。

 

こんな日にブログを更新するのも、何だか気持ちがソワソワしてうまく書けない気がします。

なので、今日はちょっとだけ、レジン液のお話をしようと思います。

 

レジンアクセサリーを作っている方は、普段どのようなレジン液を使っていますか??

 

私は、主に清原株式会社さんのレジン液を使っています。

こちらは匂いも気にならないし、粘度も程よく、硬化もキレイに出来るので、気に入っています。

 

前回ネットで封入材料を購入したときに、ついでに買ってみたのが

ケミテック株式会社さんのレジン液です。

しかし、個人の感想なので、ダメだとか言うつもりはないのですが、どうしても匂いが気になってしまいます。粘度は少しサラッとしているような感じです。

硬化に関しては、少しUVライトを長めに当てないとべたつくような感じがします。

ツヤはいいと思います。65gという容量の多さと、キャップが細いので、出しやすい点が魅力です。

 

成分は??変わらないと思うのですが、表記が違います。

清原さん:特殊アクリレート樹脂

ケミテックさん:アクリレートプレポリマー

 

使っているレジン液

f:id:clarissa-luciano:20170723201051j:plain

左:清原株式会社さんのレジン液

右:ケミテック株式会社さんのレジン液

 

最近気になっているのは、株式会社パジコさんのレジン液です。

着色剤の宝石の雫がとても良かったので、きっとレジン液も期待できるのではないでしょうか??

 

今度、購入してみようと思います。

 

みなさんの使っているレジン液教えてください!!

 

今日は、このへんで。

 

読んでくださり、ありがとうございます。 

 

サイドバー右にminneで出品している作品のリンクを貼りましたので、興味のある方は遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村