clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

ラクマで探してもらうには。。

 

 こんにちは。

 

今日は午前中から今まで、家のお掃除をがんばりました(*^▽^*)

 

普段手の届かないところもしっかりお掃除して気持ちいいです。

 

これで、今日のセネガル戦⚽に備えます!!

 

ところで、前回の記事のラクマでの販売ですが、

clarissa-luciano.hatenablog.com

 

どうやったら作品を見つけてもらえるのかなーと思い、ラクマで検索をかけてみました。

まずは「ハートの花びらピアス/イヤリング」 

f:id:clarissa-luciano:20180624155133j:plain

 手始めに「レジン」「ハート」と検索してみました。

スクロールしてもなかなか出てきません(;'∀')

このワードではたくさん出品されていますもんね。。

 

今度は「レジン」「ハート」「バラ」でやってみました。

おっ、そうそうに出てきました!!

3作品ずつの並びなんですが、15列目・・・。

どうなの??

 

作品名の「ハートの花びら」と検索してみました。

すると、9列目

 

アクセサリー探しでは、ハートのピアスが欲しいな、「ハート」「ピアス」とか最初はおおまかなキーワードを入れて検索しますよね。。

なので、なかなか出てきません。。

やっぱり「ハート」「ピアス」は作品名に入れるべきですね。

 

minneとは違って、作品者で検索出来ないようなので、やはり作品名は大事だなぁと思いました。

 

では、「ラッキームーン ピアス/イヤリング」

f:id:clarissa-luciano:20180624155237j:plain

「ラッキームーン」で検索してみます。

おおっ!!

一番最初に出てきましたー。

しかし、喜んだものの、ラッキームーンと検索する方、いる??

 

これも「三角」「月」とか分かりやすいキーワードを入れた方が検索してもらえるのではないかな。。

 

このブログを書いたら、タイトルを少し変えて、再出品してみます♡

 

みなさんに、検索してもらえるように考えなくてはいけませんね。

 

日々、勉強です(;'∀')

 

 

母にブローチを作りましたよ。

f:id:clarissa-luciano:20180624160805j:plain

というか、母の私物でチェックのネルっぽい生地のシャツがあるんです。

どーん。

f:id:clarissa-luciano:20180624161725j:plain

これは何柄なの??アーガイル??

 

その胸元部分が、けっこう開いてて胸の開きが気になるってことをずっと言ってたんです。本来は、下にタンクトップやキャミソールを合わせて着る物だと思います。

それでも気になるというならってことで、ブローチピンで留めることを思いつきました。

 

同じような柄の生地を使って、作ろうかとか思いましたが、似たのが見つからない。。

というわけで、使われている赤色と紺色を着色してモールドで作りました。

気に入ってくれると、いいな♡

 

 

 

今日はこのへんで。 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 ラクマでも販売中です。よろしくお願いします♡

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

コメントとっても嬉しいです♡

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村