clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

ハロウィンのピアス/イヤリングできました!

こんにちは。

 

だいぶ秋めいてきて、ブランケットや肌掛け布団でゴロゴロが気持ちいい季節になってきました。

 

夏場は休んでいたガーデニングも再開しようかと計画中です。

 

秋植えできる植物で何かオススメがあったら教えてください♡

 

さて、秋と言えば、、、ハロウィンですね!!

 

日本でいうお盆みたいなものらしく、この世とあの世を隔てている門が開く時期で、霊たちが行き来できると信じられていたそうです。

 

でも、来てほしくない悪霊さんもいるわけで。。

 

そういう悪霊さんたちに立ち去ってもらうために、悪霊に扮した子供たちに家々を訪問してもらい、

 

Trick or Treat!!

 

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!!」

 

子供たちがおねだり。

 

悪霊さんにおもてなしをすることで、立ち去ってもらうという風習になったそうです。

 

可愛いですよね♡

 

 

最近はハロウィンイベントも多くなり、大人も仮装して楽しんでいますねー。

 

そんなイベントにもピッタリのアクセサリーを作ってみましたよ♡

 

ハロウィンのピアス/イヤリング

f:id:clarissa-luciano:20170903112248j:plain

ブラック×ホワイトでマーブルを土台にして、ハロウィンの夜のイメージです。

 

そこに、オバケ、クモの巣、コウモリ、キャッスルのパーツを並べました。

 

そして、ジャック・オ・ランタンのチャームを組み合わせています。

 

このチャーム着けていると、ゆらゆらーっと揺れます♡

 

全体を見ると、ブラック×オレンジでハロウィンらしいアクセサリーになりました!!

 

 こちらはピアス/イヤリングお選びいただけます。

ミンネさんで販売していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

 今日はこのへんで。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneさんで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村