clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

マーブルのトライアングルピアス/イヤリングできました♡

 

こんにちは。

 

長くブログが更新できずにいましたー。

 

見てくださっている方にはご迷惑をおかけしました。

 

お盆もあったので、ゆっくりしようと思っていたのもあったのですが、体調を崩してしまったという。。。

でも、もうすっかり元気になりました!!

 

おかげさまで、ゆっくりのんびりリフレッシュさせていただきました♡

かき氷も食べましたよー!!

盛り付けカワイイでしょ。

f:id:clarissa-luciano:20170828124124j:plain

アイスのすくってガチャってやる機械でまぁるく氷がのっています。

なんていう名前なんだっけ。。←アイスクリームディッシャーというらしいです。

 

左があずきミルク氷、右がいちごミルク氷。

氷がほんのり甘くて、味が付いている感じでした。

シャリシャリ、シャーベットみたいで美味しくいただきました!!

 

 

 

暑さもそろそろ落ち着いてきて、芸術のがきますねー。

 

みなさんはどんな秋にしますか??

 

食欲、読書、ファッション、行楽、それとも睡眠??

 

朝晩涼しくなってきてついつい、寝すぎちゃって幸せーみたいな。

 

睡眠も大事ですよね、夏の寝苦しさを取り返すごとく・・・(;・∀・)

 

私は、秋のファッションに合うようなアクセサリーを作ってみたいと思っています。

 

最近、髪をバッサリ切って、インナーカラーも入れたので気分転換できました。

 

髪型を変えると、新しい自分になったような感覚に。

 

みなさんも自分らしいみつけてくださいね♡

 

 

さて、レジンアクセサリー作りも進めているわけですが、

 

今回は夏からずっと練習し続けていたマーブルの作品になりました。

 

もう何個作ったかってくらい。。かなり苦労したなぁ。f:id:clarissa-luciano:20170828121958j:plain

マーブルになってないのがたくさん。これは一例。

小さいモールドだったので、苦労しました。

大きいモールドの方がきっと模様が出やすいと思います。

やってみて分かったのは、あんまり混ぜすぎないこと。

着色しているレジン液は、固まりにくいので、少しずつ分けて硬化しました。

 

そしてそして。

 

やっと納得いく仕上がりになり、作品ができました♡

f:id:clarissa-luciano:20170828122119j:plain

マーブルとトライアングルのピアス/イヤリングです。

 

colorは、イエロー ブラック レッドの3色です。

 

光沢のあるホワイトとのマーブルを作ってあります。

 

ゴールドのトライアングルフープがアクセントとして配置してあります。

 

サイズは約1.7センチ。

 

つけやすいサイズになっています。

 

minneさんで、販売中です。

 

 

ポイント

左右を交換して着けることができます。

そうすると、ゴールドのトライアングルフープが耳の内側か外側にきます。

自分の気分で今日は顔側にアクセントを、いや今日は外側にアクセントが欲しい!とか雰囲気を変えることができます。

 

その日のお好みの気分で着けてほしいと思います♡

 

 今日はこのへんで。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneさんで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村