clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

clarissa-lucianoの意味

 

 

こんにちは。

 

今日は溶けるように暑いです。。

午前中すでに30度超えちゃって午後には34度に・・・。

皆さんも水分補給と適度なエアコンの使用で体調には気を付けてくださいね。

梅雨明けてないんですけど、太陽さんがギラギラがんばってます。

 

こんな日はレジン製作について色々考えることにしようと、ノートを引っ張り出してきてデザインを考えています。

アゴム製作にも慣れてきたので、次はピアスやイヤリングを作りたいと思っています。

そもそも、ブログ名を

「clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ」

にしたのは、イタリア語でclarissa=透明な、澄んだ luciano=光という意味で(両方イタリア語)そんなアクセサリーが作れますようにと願いを込めたからなんです。

 

ですので、ブログ名のような透明感のある光輝くようなアクセサリーを作れることが目標です。でも、楽しんで頑張ります。

 

今日の製作

午後からせっせとこちらの雫型のシリコンモールドを使ってパーツを作っていました。 

f:id:clarissa-luciano:20170721170509j:plain

 ジュエリーのようにカットがされているので、レジン液を流して硬化するとすごく美しいです。手芸屋さんに行くと、色んな形のモールドが売っていて、レジンって自分のやりようで無限に作品が出来るんじゃないかとワクワクします。

皆さんはどうやって材料を調達していますか??

私は地方暮らしなので、欲しいパーツなどの材料が見つからない時はネットで購入しています。ホント、便利な世の中です。

私が出品しているminneさんでも、色々材料が売っていますよね。

たまに、都市に出かける時は大きな手芸屋さんやパーツ屋さんをリサーチしておいて、材料を購入します。やっぱり実物を見て買うのは楽しくて、すごくテンションが上がります。

 

 

 

熱く語ってしまったので、戻ります。

 

 

そして、できたのがこちら。

f:id:clarissa-luciano:20170721170720j:plain

ブルーの顔料で着色して、下のぷっくりしているところにキラキラするようにホログラムを少し入れてあります。

光や見る角度によって、キラキラが変化して楽しいです。

いい感じで4個の雫ちゃんたちができました。

 

さて、これを使ってアクセサリーを作っていきますー。

ワクワクしてきました!!

みなさんも、夏のアクセサリーづくり楽しみましょう。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございます。

サイドバー右にminneで出品している作品のリンクを貼りましたので、興味のある方は遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村