clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

レジンのヘアゴムたち

 

こんにちは。

 

今日は作った作品たちを紹介したいと思います。

 

手始めに、レジンのヘアゴを作っています。

 

ミール皿付きのヘアゴムを使って、色々な素材を封入してみました。

 

 

 

レジン作品

f:id:clarissa-luciano:20170713163821j:plain

こちらは「スターフラワーとかすみ草のヘアゴム」です。

スターフラワーとかすみそ草のドライフラワーやビーズ、スワロフスキーを使っています。土台にはボーダー柄の用紙、英字のクラフトシートを入れました。

 

f:id:clarissa-luciano:20170713164059j:plain

こちらは「波打ち際のヒトデ」です。

苦労した点は、レジン液で波打ち際と海のグラデーションを作るところでした。

淡いブルーの色合いがなかなか出ず、、たくさん色を作ってやっと納得した色が作れました。

金色のラメを使うことで、キラキラ海が輝いているようにしてみました。

 

f:id:clarissa-luciano:20170713164205j:plain

こちらは「ホログラムと英字のヘアゴム」です。

色々な色のホログラムを封入してあります。

ドロップのような感じを出したくて。。

あと、ポップさも出したいなぁということで、英字のクラフトシート入れました。

飴っこのようなので、食べたくなるかも。(飴っこは地元の方言→飴です、、)

 

f:id:clarissa-luciano:20170713164254j:plain

こちらは「シェルとヒトデのヘアゴム」です。

海の中をイメージして、ホログラムとシェルやヒトデが宝物のように輝いている感じです。海の中ってこうあってほしいなーと思います。

夏にピッタリのヘアゴムになっています。

 

すべてminneさんで販売しています。

題名で検索できますので、遊びにきてくださいね。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村