clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

プラバンというものを初めてやってみた。

 

 

こんばんはー。

 

今日は雪は降っていないものの、曇り空の1日でした。朝から散歩に出かけたんですが、散歩道がツルツルで、力丸に引っ張られるたびに転びそうで怖かったです:( ;´꒳`;):

力強くて、グイグイ進むのやめてくださーい。

すれ違ったおじさんに、すべらねがー?って言われて、今日だば、すべるすべるーって秋田弁の会話(^-^;

なぜかおじさん、アルミスコップ持って歩いてたのががすごく気になりました。。

杖代わりなの?

斬新なスタイルです。

 

 

さて、今日はレジンひとやすみ。

やってみたかったプラバンに挑戦することにしました!!

 

 

もちろん、この方、看板犬りきまるさんに登場していただきます!

 

f:id:clarissa-luciano:20190131151807j:image

はーい。どうも、りきまるです。

ぼく、印刷されちゃいまして、ペタンコになりました( ˙³˙ )

 

 

ダイソーで売っていた、こちらを使用。

f:id:clarissa-luciano:20190131153017j:image

プラバンインクジェットプリンター用で、りきまるの写真を印刷してキーホルダーを作ってみようと思いまして♡

いや、ずっと前からやりたかったのです!!

 

 

ツルツルとザラザラした面があります。ザラザラした面に写真を印刷します。

うちのプリンターはツルツル面を上にしてセットでした。(覚書き)

 

 


さっそく、ハサミで切り取ってトースターへ。

 

 

出来たのがコチラ↓

f:id:clarissa-luciano:20190131153343j:image

ん??んんっ???

色が~!!

焦げた…?

服を着てるとはいえ、白いはずの犬がジャックラッセルテリアのような犬になっちゃいました(笑)

シュールな影。。シブイ。

しかも、キーホルダーの穴開け忘れた。。

 

 

トースターの温度高すぎたのかな…。

 

 

そして、2回目。

f:id:clarissa-luciano:20190131153703j:image

温度調整したのですが、やっぱり色がつぶれたみたいになって、ダメでした。

 

 

それに、ぐねぐねと波打ってしまいました。
f:id:clarissa-luciano:20190131153706j:image途中で温度調整のため、トースター開けてやってみたせいかな??

 

 

 


f:id:clarissa-luciano:20190131153658j:image

裏から見ると凸凹がさらに分かる…(´・ω・`)

裏は白いのね。。

 

 

 

もう一度挑戦しました。

 

 

結果がこちら。

f:id:clarissa-luciano:20190131153935j:image

色は完全に失敗です。

一番右が歪みなく出来ました。

もう1個並べたらビートルズみたいになるとこだったね。

これはこれで、おうちの壁に飾ろうかな。

 

 後で、調べたら使う写真は明るめに調整して印刷した方が良いとの事。

確かに、服の色もグレーだし、写真自体暗めでした。

今度は明るめの写真にしよう!!

 

3枚入を使い切ってしまったので、後日リベンジしようと思います!!

今度は、レジン液でコーティングしたいなぁ♡

失敗は残念です…でも、なかなかプラバン奥が深くて、楽しいですね(^-^)

 

 

 

では、気を取り直して。

 

今日の看板犬りきさん。

f:id:clarissa-luciano:20190131155057j:image

走ってる最中に、ブルブル~!!

よく見ると、カメラ目線。

普段はカメラ向けると、そっぽ見るのにね。

これもけっこうシュールじゃないかー(笑)

 

 

 

今日はこのへんで。 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

コメントとっても嬉しいです♡

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村