clarissa-lucianoのレジンアクセサリー製作ブログ

レジンアクセサリーを作っています。

セリアで買ったものでピアスを作ってみます♡

 

 

こんばんは。

 

今日は風はあるんですが、熱風なので意味がナイです。

そんな日です( ;∀;)

北東北は梅雨明けたのかな・・・?もう夏本番っていうお天気が続いてますけども。

みなさんは、どんな一日ですか??

 

今日は食材の買い物帰りに、百均のセリアをパトロールです。

しまパトならぬ、セリパトへ。。

もう恒例になっちゃってます( ^ω^ )

またまたレジングッズが増えてて、もう破竹の勢いですよ。

色々欲しくなっちゃうから困ります。。 

 

 

きょうはコチラを購入。

f:id:clarissa-luciano:20170801172124j:plain

アレンジパーツとマスキングテープ三種類です。

 

 

 

この間購入した、デコパージュ専用剤を使ってみたくて、これらを使ってピアスを作ることにしました。

 

それでは、実験開始!!

f:id:clarissa-luciano:20170801172400j:plain

逆さに入っていましたが、お気になさらずに。

デコパージュ専用紙、紙ナプキンなどの薄くて柔らかい、専用剤が浸透しやすい紙が適しているそうです。

 

 

 

 土台に貼る作業から。

f:id:clarissa-luciano:20170801172638j:plain

クリアファイルを適当な大きさに切って、マスキングテープを重ねて貼り、土台を作っています。マステをピーンと張って作ってください。レジン液が漏れないようにするためです。

その上に、三角のパーツをしっかり上から押さえてのせます。

 

 

 

 レジン液を枠に流します。

f:id:clarissa-luciano:20170801173008j:plain

レジン液をつまようじでうすく伸ばします。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801173103j:plain

均等に伸ばしたら・・・。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801173217j:plain

UVライトで硬化します。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801173405j:plain

マスキングテープを好きなところでカットします。

今回はスターのマステを使います。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801173553j:plain

使いたい柄のところに合わせてカットします。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801173730j:plain

ボールペンでなぞってみました。

枠の中をなぞったので、カットする時はなぞった線上か外くらいがいいかと思います。

大きかったらカッターでカットしてください。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801174022j:plain

カットしたマステを貼り付けます。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801174136j:plain

デコパージュ専用剤を塗っていきます。

木工ボンドみたいな匂いがします。

石けんにデコパージュしてみても可愛いと思います。

固形石鹸から買わないとですね。。。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801174416j:plain

ジェルネイルの筆で塗りました。

筆は使ったらすぐ洗わないと、固まってしまいますので気を付けてくださいね。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801174643j:plain

自然乾燥させていると、だんだん乾いてきました。

やはり透明になっていますね。

 

 

f:id:clarissa-luciano:20170801174804j:plain

しっかり乾いたら、またレジン液をうすく伸ばします。

 

その上に星のパーツメタルストーンのネイルパーツを配置して硬化しました。

f:id:clarissa-luciano:20170801175119j:plain

見えるかな。

デザインはあなた次第です(笑)

 

f:id:clarissa-luciano:20170801175257j:plain

硬化が終わったら仕上げにレジン液を流し込みます。

ぷっくりさせましょう。でも、溢れすぎ注意です。

言うのは簡単だけど、やってみると難しいです。

フレームについちゃったら私は細い綿棒で取ったりしてます(;・∀・)

たくさん作れば、きっと慣れてくると思っているのでとにかくやってみることですね。

 

はじめよう 

やってみよう 

誰でも最初は初心者なんだから♫

(by WANIMA)

レジンでつまづいた時はコレを聴いてます( ^ω^ )

 

f:id:clarissa-luciano:20170801175508j:plain

最後の硬化です。

ワクワク、ドキドキです。

 

f:id:clarissa-luciano:20170801175610j:plain

完成です!!

あとは、裏面にピアス金具をつけたり、ピンバイスで穴を開けて、9ピン+ピアスフックをつけても可愛いです。

 

いかがでしょうか??

百均の材料でも十分アクセサリーが作れるので、息抜きにピッタリです。

みなさんもやってみてくださいね♡

 

 

 

今日はこのへんで。

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

これまでの作品はサイドバー右にminneさんで出品している作品のリンクを貼っていますので、遊びに来てくださいね。

 

 

お友達募集中です。コメントも大歓迎です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村